〜TIME GOES AROUND〜 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山登って温泉浸かるオフ

<<   作成日時 : 2015/05/05 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年G.W.5月3日は大山登って温泉浸かるオフでした。

急ですが好天が続きで道が歩きやすくなっている今度の日曜日、
8時半に伊勢原駅集合でどうでしょう。
大山からは鶴巻温泉まで下って弘法の里湯にぼちゃんと浸かるオフですヽ(^o^)丿
画像


参加はmasaさん、林檎さん、マトケンさん、かずピさん(ドタ参)、
ピかぬうギプスさん(ドタ参)、koseさん(病欠)、僕の6名。

これまで、山登りは登った分自分の足で下りなきゃならないので敬遠してんですが、気まぐれで参加表明

ということで人生初の登山です。

ランキングに参加しています。
よろしければ↓をクリックお願いします。


人気ブログランキングへ


伊勢原駅から直通バスに乗り大山ケーブルバス停へ
ここの標高は390m


登山前の生きているうちに集合写真w
画像


大山阿夫利神社下社まではケーブルカーには乗らずに女坂へ
片道450円の節約ですね(笑)

途中、大山寺で小休止
画像


さて登るべ
画像


約40分かけて下社に到着、もう汗だくですw
画像


下社からは、ちょっと霞んでいるけど相模湾が一望
相模湾にひょこっと浮かんでいる江の島も見えます。
画像


林檎さんからの差し入れのおにぎり
画像


下社から山頂までの入り口は急な階段から始まります
画像


下社から山頂へのルートには「○丁目」という番号が振られていて、山頂が28丁目

富士見台からは富士山が見えず・・・残念
画像


約60分階段を登り続けて山頂に到着
大山って、ほとんど階段登りなのねw
画像


1,254m大山山頂
画像


で、登頂記念の乾杯w
画像


山頂は涼しいというかチョット寒いねw
画像


あとは下るだけです(>▽<)b

がっ!
ここからが辛く長い道のりになろうとはw
「自分で掘った穴は埋めない」と仰るお方の本領発揮ですねw

16丁目まで下って、ここからは蓑毛方面の裏参道へ
画像


下ります
画像

画像


ひたすら下ります
画像

画像


途中の休憩所でmasaさんが持ってきてくれた30年前のガスバーナーでコーヒータイム
画像

画像

画像


では歩きますか、、、
画像


尾根づたいにコースが続いているので、時折眼下に広がる景色を眺めつつ
画像


せっかく下ったのに、何故か登り返して
高取山 標高556m
画像

画像


登って下っての繰り返しで、太ももと膝がキテマスよっとw

鎖場・・・じゃなくてロープ場も笑顔で下りますw
画像


たんたんと下っては登ってwww
画像


念仏山 標高357m
画像


ここまできてハンガーノックな方も出たけど飛んじゃいますw
画像

・・・っあ、この写真、高取山だったw
もう記憶があいまい(笑)

念仏山からはR246の善波トンネル、神奈川のロードバイク乗りのメッカ、ヤビツ峠入り口の名古木交差点を見下ろせます(笑)
画像


善波峠を越えて後もう少しと思いきや、ここからも結構な距離歩きます(笑)

もう両膝が限界の林檎さん
画像


下り坂になるとmasaさんと僕で、交代ごうたいに林檎さんの全体重を受け止めながら下ります。

もうこれは一種のトレーニングだなw
さすがに太ももがプルプルしてきたよw

そしてやっとゴール!
大山ケーブルから大山山頂を経由して尾根伝いに歩いて鶴牧温泉までの13.6キロの山岳トレーニングでしたw

さーて後は、弘法の湯にぼちゃんと浸かってビールだ!

という思惑をぶった切る弘法の湯には長だの列、、、
温泉に後ろ髪を引かれつつ、何故か本厚木に移動して
画像


居酒屋で乾杯

そして2件目は日高屋w
画像

結局、台無し、、、何故か一番元気なのが林檎さんw



今日の登山
画像

ガーミンのGPSが林に拒まれて、移動距離が何故か4キロw
実際は16.3キロ移動してますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

大山登って温泉浸かるオフ 〜TIME GOES AROUND〜 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる