〜TIME GOES AROUND〜 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 道志道を走って山中湖でほうとうを食べるオフ&第183回DBK

<<   作成日時 : 2015/05/05 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015年G.W.5月4日は道志道を走って山中湖でほうとうを食べるオフオフでした。

これまでオートバイでは何度となく走ったことのある道志道。
画像

その道をロードバイクではまだ一度も走ったことがなっかたので「道志走りたいですね〜」「山中湖でほうとう食べたいですね〜」とadaticさんと話をしていたのを、せっかくなのでSNSのオフ会として企画しました。

そんなオフ会の参加者は、陽ちゃん、adaticさん、丘の上のBBQ隊長さん、Kさん(ドタ参)、僕の5名

ランキングに参加しています。
よろしければ↓をクリックお願いします。


ロードバイク ブログランキングへ




集合はDBK第2会場に8時
なので第183回DBKを林檎議長がSNSに立ち上げていた。

狛江にはオフ会参加の3名
とりあえず証拠写真w
画像

場所がどこかわからね〜(笑)

林檎議長は前日の大山のおかげで今までに無い筋肉痛の嵐で不参加っすw

出発時間になったので狛江スロープを出たときにトレヤさん登場(笑)
画像

トレヤさんは前日に筑波8耐に参加して、これからチーム錬だそうです(;^_^A

尾根幹経由で、道志道を走るまで少しでも足を残しておきたいadaticさんが輪行してくる橋本駅へは集合時間の30分前に到着

外でぼーっと待っているもの何なので、ミスドで時間を潰すw
画像


10時にadaticさんを吸収して、津久井湖から道志道へアプローチ
さすがゴールデンウィークですね、津久井湖からは渋滞です。

道志道に入って青野のセブンイレブンで休憩と、ここで待ち合わせの丘の上のBBQ隊長さんと合流

ここまで、昨日の大山登山の影響は「太ももに少し張りがあるかな〜」くらい思ったよりも走れてますw
やっぱり日ごろ鍛えてますから〜w(ウソ)

さて、ここからが道志道の本番ですw
アップダウンを繰り返しながら、標高をあげていきます。

当然足もその分削られるわけで・・・
他の参加者に置いていかれ一人旅Σ(|||▽||| )

周りの景色を楽しむ余裕も、写真を撮る元気もなく、5〜6%の坂でもスピードは1桁台のときも(苦笑)
もうね、足に力が入らないし、ほんとただペダルを漕いでるだけw

昨日の大山登山は確実に僕の体にダメージを与えてました(言い訳)

で、もうヘロヘロほぼ生ける屍状態で何とか道の駅道志に辿りついた。
画像


道志ポークの豚串@500円が美味かったw
画像


豚汁も美味そうだったな〜
画像


やっぱりゴールデンウィーク、道の駅も混雑してます。
道の駅周辺も渋滞だったし。
画像


道の駅から山中湖へ行くには山伏峠を越えろだw
うへっ、まだ登るのね・・・

とうぜん写真撮ってる余裕はありませんw

もうね半べそかきながらの登坂、でも漕ぎ続ければ峠のピーク山伏トンネル
画像


峠までのヒルクライムの途中に3度の足攣りのadaticさんも到着
画像


あとは山中湖まで下るだけですね。

短いダウンヒルが終わり、adaticさんが先頭を牽いて次の目的地、ほうとう小作の手前3キロくらいのところで、いきなりリアから『パンッ!パシュー』という破裂音がΣ(・口・)

あぁ、リアタイヤのサイドが裂けちゃってますよ・・・
画像

Kさんからタイヤブートを頂いて応急処置とチューブ交換
画像

この先は慎重に走らないとね。
Kさんタイヤブートありがとうございました!

パンク修理しているあいだに、先行していた3名は小作で席待ちをしてくれてました。

時刻は昼飯にはチョット遅い15時
この時間でも先行待ちが10組くらいいたそうです。
画像

で、僕とKさんが到着したら直ぐ席に着くことができましたw
画像


さて、ようやくお待ちかねw
今回は辛肉ほうとう@1,600円をチョイス
画像

久々のほうとう、ボリュームたっぷりでやっぱ美味いね〜w

小作で集合写真
画像


ここで解散して、陽ちゃん、Kさん、丘の上のBBQ隊長さんは自走で帰路へ(笑)
画像


僕とadaticさんは籠坂峠を越えて御殿場から輪行っすw
えぇタイヤが心配ですからね、決して仕込ではありません(笑)

籠坂峠のヒルクライム前に山中湖でパシャリ
画像


山中湖から籠坂峠のアプローチはそんなに大変じゃありませんw

で、籠坂峠からは標高差600mくらいを一気に下って御殿場駅に到着
画像


輪行をまとめてビアの人にw
画像


前日の疲れもあってか生ける屍状態でのライドでしたが、久々に走れて楽しかった〜w
また道志行きましょう!



今日の自転車
画像

ガーミンで上手くログが取れなかったので、adaticさんのログを拝借

走行距離:115キロくらいかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
尾根幹はいいペースだったので、このペースで道志みちを行くのかと思いました。
私はこの先を考えおさえましたが(笑)

お疲れ様でした。
陽ちゃん
2015/05/05 16:14
陽ちゃん

久しぶりの自転車で、走り方を忘れてしまったのでしょう彼は(苦笑)
なんとか小作までたどり着けてホッとしております。

またよろしくお願いします!
須黒
2015/05/05 22:26
須黒さん パンクはビックリしたね。ほうとう美味しかった!お疲れ様でした。
K
2015/05/05 22:51
Kさん

後ろから破裂音がして一瞬何があったのかと思いましたよ(笑)
タイヤブートありがとうございました、助かりました。
で、今日さっそくタイヤブート買いました。
あと新品タイヤ代が痛いw

また走りましょ!
須黒
2015/05/05 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

道志道を走って山中湖でほうとうを食べるオフ&第183回DBK 〜TIME GOES AROUND〜 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる