〜TIME GOES AROUND〜 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕のGo West!2015 @ 「まえがき」のようなもの

<<   作成日時 : 2015/05/16 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大分県の別府湾に突き当たり僕のGo West!は終わった。
画像


ランキングに参加しています。
よろしければ↓をクリックお願いします。


ロードバイク ブログランキングへ



2015年のゴールデンウィークがあけた5月9日に会社の後輩の結婚式が九州の福岡県で執り行なわれる。
その式に招待され僕の九州行きが決まった。

問題はどうやって九州に行って帰ってくるかって事。

普通なら飛行機か新幹線だな。

でも何となく他の人とは違う行き方でと考えていた。

じゃあ車で九州までいって、車中泊しながらまだ行ったことのない山陰地方をまわって帰ってくるのもいいなと当初思っていた。

ただこのプランも何かシックリきていなかった。



ある日、協力企業の人と仕事の合間の雑談で九州行きの話題になった。

「ところで九州はやっぱり飛行機でいくんですか?」
「いや車で行って帰りは山陰をまわって帰ってこようと考えているですよ。」
「ずーっと車の運転じゃ大変だからフェリーで行くってのはどうですか?」

・・・!?
フェリー??

もうね体中に衝撃が走ったよ(ウソ)

そっか!!フェリーか!

盲点だった。

調べてみると有明から新門司までを結んでいるフェリーがあるみたいだけど、約1日半船のに乗りっぱなしで食事もインスタント食品のみらしい。

、、、う〜みゅ、これはちょっときついなw

さらに調べてみると大阪・神戸からは九州行きのフェリーがいろいろでていて、乗船時間も夕方出航して翌朝九州につくという、なかなかに手ごろな感じw

いいじゃん(笑)

じゃあフェリーは大阪から出るフェリーにしよう。



大阪までのGo West!をやりたいと年があけた頃から頭にあった。

Go West!・・・

そう、自転車でひたすら西へ向かって走る
それがGo West!

そういえばフェリーは大阪からだよなw

てことは大阪までGo Westして大阪からはフェリーで九州へワープ。
で、九州に上陸した日は結婚式に出て博多に一泊。
そして次の日は九州のどこかをサイクリングして新幹線で輪行で帰る。

そんなプランが脳内で出来上がってしまった。

問題は結婚式で着る服をどうするかだ。
これは博多のホテルに事前に宅急便しちゃえばどうにかなるなw

あとは天気、、、

これはもう運にまかせるしかないなw

こうして僕のGo West!のプランが決まった。


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

僕のGo West!2015 @ 「まえがき」のようなもの 〜TIME GOES AROUND〜 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる