〜TIME GOES AROUND〜 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕のGo West!2015 A 自転車で横浜→大阪(その1)

<<   作成日時 : 2015/05/17 06:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

5月8日14時15分 なんとか大阪まで来れたよ。
画像


ランキングに参加しています。
よろしければ↓をクリックお願いします。


ロードバイク ブログランキングへ



そんなGo West!の前日5月6日はゴールデンウィーク最終日。
いつもの狛江でDBK
画像

大山登山道志オフのリカバリーライドかなw

画像

狛江会場から尾根幹経由で帰って、Go West!の支度をして、いつもより早めにお休みなさい。



あけて5月7日
3時に布団から飛び出して、おにぎりを3個食べて3時半にしゅぱーつ!

Go West!のスタートです。

境川CRの今田休憩所で夜があけた。
画像


家を出てちょうど2時間
5時半に茅ケ崎サザンビーチ
〔ここまで40.2km〕
画像


前日に箱根の大涌谷周辺は、噴火警戒レベルをそれまでの「1」から「2」(火口周辺規制)に引き上げられたんだ。
画像


7時10分に三枚橋
今回も箱根旧道を行きましょう。
〔ここまで70.1km〕
画像


先はまだまだ長いので見晴し茶屋で一息
画像


芦ノ湖には8時20分についた
今日は曇りの予報だったけど富士山がお出迎えw
〔ここまで82.1km〕
画像


箱根峠では、これからの16キロのダウンヒルに備えて
ウィンドウブレカーを着込みます。
画像


気持ちよくダウンヒルを楽しんでいると
目の前に三島の街
画像


三島を抜けて沼津にはいる

沼津は僕が高校生まで過ごした街だ。
やはりそこには懐かしい味があるわけで、、、

自転車仲間のやまださんのブログにもちょこちょこ登場する桃屋のパン

高校の部活帰りによく食べたので久しぶりに寄ってみましょう(>▽<)b

ありゃ・・・閉まってるね
画像

本来の休業日がゴールデンウィークで営業していたので、スライド休業でした、、、残念
仕方が無いので近くのセブンイレブンで小休止

10時に沼津の千本浜海岸に出た。
ここから由比までは海岸線を走ります。
画像


今日も向かい風ですねw
画像


蒲原では国道1号線の下を走ります
画像


11時20分ちょうどよく由比なので、
まえから食べてみたかった「菊屋」の桜えびかきあげ丼@1,000円
〔ここまで144km〕
画像

大きな桜えびタップリのかき揚げが、でーんとのかって美味い!

今日は平日、時間もお昼前なので店にはあばちゃんと僕の2人だけw
いろんな自転車乗りが来るって話してたっけ(笑)

そんな話好きのおばちゃんがいる、どこか懐かしい匂いのするお店でした(^o^)/
画像


さて炭水化物と油のコラボを堪能したあとは、デザートが待ってます(笑)
もはやデフォですね薩埵峠
画像

あの景色のためなら20%の坂だってへっちゃらです(ウソ)

期待の富士山は、、、
画像

ばーん
とはなりませんでした(>▽<;;

清水、静岡の市街を通って
宇津ノ谷峠の手前で名古屋までの距離がでてる看板
名古屋まで178km・・・遠いっすねw
画像


宇津ノ谷
ここの雰囲気が好きなんです。
画像

画像


宇津ノ谷峠の坂を登ると
明治のトンネル
画像


藤枝のファミマで休憩
ガリガリ君の季節がやってきましたね(笑)
画像


15時に大井川を渡ります
〔ここでジャスト200キロ!〕
画像


大井川を渡ると牧の原台地のアップダウンが始まります
画像


小夜の中山でビンのファンタ
懐かしいね(笑)
画像


小夜の中山の先のトンネルを抜け
掛川に入ったときにポツポツと雨が落ちてきた・・・

結局、掛川市内ではずっと雨に降られたが雨具も着ずに突き進みますw

袋井にはいりいつの間にか雨は止んでいた。
そして磐田のアップダウンを抜けると天竜川、時刻は16時57分
〔ここまで238km〕
画像


浜松に入って1号線をひたすら走るんだけど、足回んないね〜

ぜんぜんスピード出ないや、腹減ってるしw
ん?これってハンハンガーノック??

弁天島が遠い遠い

18時10分やっと着いたよ弁天島
〔ここまで262km〕
画像


弁天島のサークルKでノンアルと焼き鳥を買って大休憩
これからのナイトライドに備えます
画像


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やまださん

今回は王道のGoWestをトコトン体験してみようと思ってました。
須黒
2015/05/18 23:18
ありゃ?
やまださんのコメが消えてる、、。
なので、以下に復活させておきます。
須黒
2015/05/19 19:44
R246御殿場経由じゃなくて一旦湘南に出てから箱根越えしたのね。菊屋といい王道だね〜(笑)それにしても速いな。続き待ってます♪
やまだ
2015/05/19 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

僕のGo West!2015 A 自転車で横浜→大阪(その1) 〜TIME GOES AROUND〜 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる