〜TIME GOES AROUND〜 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕のGo West!2015 D 大阪から九州へはフェリーでワープっす

<<   作成日時 : 2015/05/23 08:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

泉大津港へ向かう途中ガーミンの電池が切れた・・・
画像はイメージですw
画像

そのあとすぐにスマホの電池も切れた(>▽<
画像はイメージですww
画像


ランキングに参加しています。
よろしければ↓をクリックお願いします。


ロードバイク ブログランキングへ



ヤバイなここからの道が全く分からなくなってしまった。
大阪に詳しい知り合いにも連絡とれないや・・・

こんな時は地元の人に聞くのが一番(≧ω≦)b

信号待ちで隣に止まったオバちゃん・おっちゃんに道をたずねつつ

出航時間1時間前に着いたよ!
泉大津港!!

久しぶりに焦ったね。
いかに文明の利器にどっぷり浸かった生活だったか、思い知らされた気分です。

これから乗る阪九フェリーの「ひびき」だ!
なんかワクワクするね〜
画像


フェリーターミナルで無事乗船手続き
画像


間近で見るとデカイ船だな〜
画像


車やトラックはすでに乗船が始まっている。
オートバイや自転車は最後に乗船です。
画像


この日自転車は僕の1台だけでした。
輪行しちゃえば自転車運搬代かからなかったかな?
でも、面倒くさいじゃん輪行w

自転車は毛布に包まれますw
画像


この階段をのぼって船室へ向かいます。
ふぃ〜やっと休めるね。
画像


部屋に入り、汗かいたままだけど先ずはこれからw
画像

この一杯のために大阪まで自転車を漕いで来たんだ(笑)

今回はデラックスシングルというシングルルームを確保しました。
やっぱりGo West!で疲れてるし、ゆっくり休みたいからねw

ビールも飲んで気分もよくなってきたし汗を流してさっぱりしましょう!
画像

足を伸ばして入れるお風呂は気持ちいいね〜
しかも露天風呂まであるw
ほんと癒されますな。

しかも海越しに神戸の街と六甲山を眺めながらの風呂なんて、贅沢で船旅ならではですね(笑)

風呂上りに夕涼みw

夕焼け染まる海と明石海峡大橋が見えてきた!
画像


こんな景色をみれるのも船旅ならでは(笑)
橋をくぐるよ〜w
画像


僕の乗ったフェリー「ひびき」は、
今年の4月21日に就航したばっかりの新造船。
設備も真新しくていい感じw

ちょっと船内を散策

3層の吹き抜けになっていて、ミニライヴなんかも催されています
画像


お食事処はビュッフェ方式になっていて、自分で食べたいものをチョイスして清算します。
画像

メニューはこんな感じ
画像

画像

画像


腹減ったし飯食うべ
で、やっぱ酒のつまみっすねw
料理は普通に美味しいです。

画像


部屋に戻ってサワーで飲み直しw
因みにビールもサワーも特別価格ではなく地上と同じ値段です。

そしてベッドに横になってテレビを見ているうちに、
疲れと程よい酔い加減で寝落ちっす(>▽<)
たぶん20時半くらいかな?

まぁ船の中なんて基本やること無いっすからw


つづく



ベッドで寝てても確実に目的地へ向かっているフェリー最高っすねw
これは飛行機や新幹線、ましてや自転車ではあり得ないですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

僕のGo West!2015 D 大阪から九州へはフェリーでワープっす 〜TIME GOES AROUND〜 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる