〜TIME GOES AROUND〜 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 150712 青梅の蕎麦屋「梅の内」までリハビリライド 111.59km

<<   作成日時 : 2015/07/12 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月のGo West以降、仕事的な事情もあってまったく自転車に乗れない日々・・・
というか運動できないまま約2ヶ月過ぎてしまった。

そんな中、前日の土曜日にadaticさんから

「業務連絡」
「矢野口ローソン8時半」
「以上」

とメールが、これが今日漕ぎ出すキッカケw
画像


参加は、adaticさん、ツチヤさん、僕の元々バイク乗り仲間の3名


ロードバイク ブログランキングへ


8時半の矢野口ローソンまでチョット時間があったので、久々の多摩水道橋から
チネリに乗るのはいつぶりだ??
画像

DBK狛江会場は今日も異常なしw
画像

矢野口のローソンにはローディーがいっぱい。

8時半きっかりにみんな集合して、どこ行きましょの協議w
集まってから行き先を決めるのは、オートバイでのツーリングのときから変わってない(笑)

僕は久々の自転車でローソンまでの15キロでも遠く感じちゃうw
2ヶ月前、大阪まで自転車で走ったのは誰だったんだ?

なので、リハビリにはちょうどいい距離の青梅にある蕎麦屋「梅の内」を提案。
で、即採用w

多摩サイを上流方面へ
今日はすっきり晴れ渡って暑い!
もうすぐ梅雨明けの予感(笑)
画像

玉川兄弟で休憩
画像

画像

開店前の11時10分に目的のお店「梅の内」に着いた。
画像

お店の前で待ってると「開店前だけどお店の中で休んでて」と、お店のおばちゃん
そんな心遣いがうれしい(笑)

お店の中は囲炉裏があったりと、古きよき日本の古民家な感じでいい雰囲気です
画像

開店時間と同時に満席

今日は「天もり(大盛り)」と「蕎麦豆腐」を注文

蕎麦の美味しさは最早説明不要ですね。
ちなみに全品十割りそばです。
天ぷらは季節の野菜の天ぷらに、この時期限定で稚鮎を選べるとの事なので迷わず注文です。
画像

そして蕎麦豆腐、濃厚でクリーミー
これも絶品です(笑)
画像

美味しい蕎麦を堪能したあとは、ここも外せない「へそまん」
画像

画像

併設されている無料休憩所でお茶とまんじゅうでマッタリ
画像

まんじゅうの後は、もと来た道をもどって
画像

画像

パンダ公園で解散です。

漕ぎ出すキッカケを与えてくれたadaticさん、ツチヤさんありがとうございました!
久々のライド、100キロ程度の距離でも結構疲れました・・・


今日の自転車
画像

走行距離:111.59km
平均速度:21.53km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

150712 青梅の蕎麦屋「梅の内」までリハビリライド 111.59km 〜TIME GOES AROUND〜 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる