〜TIME GOES AROUND〜 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 150815 千円札の裏の富士を目指して本栖湖まで146.99km

<<   作成日時 : 2015/08/16 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千円札の裏の富士山のデザインのモチーフとなった場所
富士山ばーん・・・orz
画像

ランキングに参加しています。
よろしければ↓をクリックお願いします。


ロードバイク ブログランキングへ



お盆休みで実家に帰省。
8月14日は高校時代の友人と飲んだ。
画像

彼と会うのは実に十数年ぶりなんだけど、そのブランクなんて感じないくらい楽しい夜だったw

二次会は三島広小路にある「日本酒バー はつこ」へ
画像

美味い肴に日本酒で話もはずみ、気づけば終電間際、、、
酔っ払いが三島駅までクロックスでランw
なんとか発車2分前に電車に乗れたよ(笑)

また飲みましょう!



友人と飲んだ次の日は、6時過ぎに目が覚めた。

直江津集合!まで1ヶ月をきっているので少しでも漕いでおきたいと、車に自転車を積んで帰ってきていたので、どこか走りに行こう\(^o^)/

そうだ!
自転車に乗り始める前にadaticさんとオートバイのツーリングで走った、身延〜本栖みち〜本栖湖を目指しましょう!!

1週間ぶりの沼津堤防CRが今日のスタート
画像

かろうじて富士山のてっぺんは見えている、、、
画像

オォΣ(゚Д゚)
目の前を走るピストバイクのおじさん
タイヤを牽いてるぜw
画像

気持ちよく35キロから40キロで巡航できるね〜w
超アシスト(笑)
画像

富士川河口
今日は富士川沿いを山の方へ向かって遡ります。
画像

富士川橋を渡って南部町方面へ
画像

富士川の難所「釜口峡」
画像

新内房橋を渡って、県道10号から県道190号へ
そしてチネリ号初の山梨県入り
画像

国道52号にはいり、道の駅「とみざわ」で富士山サイダー
画像

再び県道10号へもどります。
画像

身延は壮大な景色ですね。
日蓮門下の総本山、身延山久遠寺があるのもなんか納得できます。
画像

富山橋の交差点を右折して本栖みちへ
画像

武田信玄の隠し湯・下部温泉
うへっ、これからあの山を越えるのね・・・
画像

道の駅「しもべ」で休憩
画像

三角カステラに口の中の水分を奪われながら、ファンタグレープで補給w
画像

道の駅「しもべ」を過ぎると徐々に勾配がきつくなり峠道っぽくなってくる。
なかなかのつづら折れ
画像

勾配は5%から7%ぐらいだけど、常に上り続けているので脚を休める場所がないっすw

この道ってこんな長かったかな〜?
オートバイだと一瞬で通り過ぎたイメージだったんだけど・・・w

視界が開けた先にこれから進むべき道が見えちゃう、、、
先が見えないのも辛いが、見えるのもね、、、結局坂は辛いんだな(笑)
画像

下部から17キロくらい。
いい加減ヒルクライムも飽きてきたので、中之倉で休憩
ここの標高は850m、箱根峠と同じくらいですねw
画像

中之倉の休憩所から少し走ると、ピークの中之倉トンネル
画像

トンネルを抜ければ、本栖湖!
夏に富士山の景色を期待しちゃ駄目です(笑)
画像

そろそろお腹が空いてきましたよってことで、昼飯にすんんべ。
弱虫ペダルの御堂筋君が肩摺りしながら曲がった、ペアピンの前にある「本陣」というお店にピットイン
画像

ふじさんの水が美味いぜ!
画像

山梨なので、とりあえず「ほうとう」をいただくw
炭水化物と塩分補給ですね(笑)
画像

本栖みちから本栖交差点を右折し国道139号へ
ここから静岡県境までは少し上りますが、県境をすぎれば約40キロのダウンヒル

来週、長渕剛の「10万人オールナイト・ライヴ(オールナイト・ライヴ) 2015 in 富士山麓」が開催される会場の「ふもとっぱら」にはステージがすでに出来ていた!
来週このライブ参戦します!!
画像

ドライブイン「もちや」で休憩
二輪車博物館って閉館してたんですね・・・アマゾネスもう見れないのかw
画像

富士宮の浅間大社にお参り
今年の直江津集合も無事に完走出来ますように!二礼 ・二拍・・・
画像

最後の富士山が綺麗に見れるポイント・・・
まあ見れるわけ無いですね(笑)
画像

来週はオールナイトライブ参戦なので、直江津前の自転車はこれが最後かな?



今日の自転車
画像

走行距離:146.99km
平均速度:22.6km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

150815 千円札の裏の富士を目指して本栖湖まで146.99km 〜TIME GOES AROUND〜 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる