〜TIME GOES AROUND〜 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回 直江津集合!2015

<<   作成日時 : 2015/09/02 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も参加しました、直江津集合!
画像


ランキングに参加しています。
よろしければ↓をクリックお願いします。

ロードバイク ブログランキングへ




8月29日土曜日の18時、直江津に集合するというだけのオフ会が始まった。
金曜日はお休みを取り13時半くらいに直江津へ向けて走り始めた。

今回は特にルートを決めていなかったので、最短ルートの国道254号から国道18号の碓氷峠越えでw

とりあえずの多摩水道橋
画像

今年はDBKジャージ!
画像

狛江から川越までは、丘の上のBBQ隊長のサイボクハムルートを使ってR254へ。
この日は午後から雨予報だけど、今のところ時折霧雨程度の雨で走行には特に支障のないレベル。

赤木乳業 本庄千本さくら「5S」工場、少し寒いくらいなので今回のランではガリガリ君を食べることは、きっとないでしょうw
画像

20時40分、高崎に入りそろそろ腹が減ってきましたよっと。
てことで目にはいったラーメン屋に吸収。

こんなお店
画像

「チャイナはうす・龍」
閉店間際だったようで客は僕ひとり。
ご飯物は売りきれとのことなので、チャーシューメンと餃子をオーダー
画像

こういう昔ながらの普通の醤油ラーメンってやっぱいいなw

高崎からは、わざわざ暗い碓井川サイクリングロードで安中へ、このルートしか知らんので。
画像

安中に入ったころから雨が本降りになった。
しょうがないですね、雨予報だし・・・orz

23時半、碓氷峠の手前、横川の「おぎのや」で小休止し、真夜中で雨の碓氷峠超えに備えます。
画像


真夜中なので新道も考えたけど、脇を走り抜けるトラックが怖いので旧道へ

で、めがね橋〜♪真っ暗w
画像


でさ、夜の碓氷峠旧道って美女2人組が操るシルエイティーと豆腐屋のハチロクがバトルしてるイメージだったんだけど、美女はどこにいるんだ〜?(笑)

車なんて走ってねーし、真っ暗でライトで照らしてるところ以外何も見えねーし、僕だけの峠道(笑)
こんなときに「グリーン姉さん(検索厳禁!)」なんて絶対に思い出しちゃいけないww

碓氷峠で一番難易度の高いコーナー、C=121
画像

車での話ですけどね。

0時40分、本降りの雨の中えっちらおっちら漕いで峠のピーク、ようやく長野県
画像

軽井沢を抜けて浅間サンラインで上田の先まで、雨は相変わらずの土砂降り・・・
いつもは下り基調でサイコ-な道も、下りは嫌でもスピードが出ちゃうのでチョー寒み〜
気温は13.6℃だよ、、、冬だなw
画像

ここまで180キロくらい走っているはずなのに消費カロリーが5kcslって・・・
今回はガーミンもめちゃくちゃw

この寒さにマジで身の危険を感じ、セブンイレブンにビバーク
画像

カップラーメンと熱いお茶が体を癒してくれる(^^;
画像

3時ころに上田市にはいった。
上田には直江津を目指している仲間が多数宿泊している。
たぶん今頃は暖かいベッドの中・・・浦山w

夜が明けるころに長野市突入、ここまでずーっと雨。

で、長野大橋を渡ってすぐの交差点に、スーパー銭湯の看板を発見しちゃった。
全身冷え冷えで、身体を温めたくなっちゃたので、そのスーパー銭湯を目指してみる。
画像

湯あそびひろば ぶらっと」6時から開店ですね(笑)
ただ今の時刻は5時、あと1時間くらいあるので隣にあったデニーズで朝ごはん。
画像

デニーズの店員さん、全身濡れ鼠の僕にタオルまで貸して頂いて有難う!

6時になったので、お風呂へ、さっそく湯船につかって生き返るね〜
結局2時間半くらいスーパー銭湯でとどまってしまった。

このままずるずると居て長野から輪行になりそうだったので、エイやと漕ぎだす。
せっかくサッパリしたのに、雨だか汗だかわからない濡れ濡れのジャージや靴下を履くときの不快感w

8時半に長野駅には、かずピさんがいたv(^o^)v
では、直江津で!
画像

すると今度は、申し合わせたように輪行でたまたま長野駅を通りかかったadaticさんと遭遇。
こんな偶然ってあるんですね(笑)
ここから先は一緒に直江津へ行きましょう!(*^-^)b
画像

雨の中を漕ぎ出し、とりあえず善光寺で証拠写真
画像

R18号のアップルライン〜飯綱〜黒姫のルートはあまり好きじゃないので、今年は坂中峠から黒姫、野尻湖経由で直江津へ。

坂中峠へのアプローチが始まった頃、雨が上がった\(^o^)/
ついさっきまで寒くて凍えそうだったのに、今度は熱い(笑)
途中でレインウエアやウインドブレーカーを脱ぎますw
画像

このルート大正解ですね。
峠を一気に登ってしまえば野尻湖まではほぼ平坦w
野尻湖の先は日本海まで下るだけだしね(笑)

峠を越えれば日本の正しい田園風景が広がります。
画像

高原の風が気持ちいい
画像

ここは外せない、野尻湖の焼きとうもろこし。
やっぱゴールドラッシュは旨いね〜
画像

野尻湖に行くと、やまださん、かずピさん、信ちゃんが休憩していた。
画像

12時20分 妙高から新潟県入り!
画像

ここから日本海まで残り40キロ!

で、14時39分に直江津についたv(^o^)v
画像

直江津港から船見公園へ移動して今年も無事ゴールです。
直江津はすっかり青空じゃん!今年も夕日が見れそうですね(笑)
画像

人魚の胸を触るのはもはやデフォですねw
画像

一旦ホテルに行きチェックインを済ませて、いこいの湯に入ってしばしマッタリ休憩。
そして再び、集合場所の船見公園へ向かう。

ぞくぞくと仲間が集まってきます。
っていうか雲w
画像

ということで、今年の夕日はこれが精一杯w
画像

来年は皆で日本海に沈む夕日を見たいですね!

集合の円陣のあとは、恒例の四季彩を貸切っての懇親会も楽しい。
みんなの悪天候での苦労も、すでにこの時には笑い話にw

また来年、直江津で!




翌朝、帰りはいつものとおり自転車で走った距離を感じることの出来る鈍行列車で。
画像

「ほくほく線 ゆめぞら」トンネルにはいるとそこは夢の空でした(笑)
画像




今日の自転車

走行距離:ガーミン不調のため未計測、たぶん350キロくらい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お風呂に入っている!、デニーズでモーニング!、の書き込みを見て、いいなーと思いながらサンラインを下りました(笑)
今年は特に悪天候でしたね。お疲れ様でした。
陽ちゃん
2015/09/02 19:28
須黒君もタフだねぇ。
こんど陽ちゃんとブルベ出たら?w
お疲れ様。
やまだ
2015/09/02 21:43
>陽ちゃん

待合せの時間の都合もあったので(笑)
ホント今回は雨と寒さとの戦いでしたね。
雨の夜間走行は路面状況が見えないし、脇を抜けるトラックも多かったので普段の倍くらい神経使いますからね。
直江津お疲れ様でした!
須黒
2015/09/03 20:45
>山田さん

幹事お疲れ様でした!
昨年幹事を押し付けてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
今年も楽しい夏の思い出ができました、ありがとうございました!

ブルベ考えてみます。
須黒
2015/09/03 20:50
今年もお疲れ様でした!
うちの上司の写真が見られるのは、須黒さんのブログだけ。超貴重。集合写真にも写ってないし(笑)
かんな
2015/09/04 00:40
>かんなさん

今年は残念でしたね。

まさかの寝落ちで集合してない上司(笑) 来年はかんなさんが船見公園まで首根っこ掴んで連れて行かないとですね(笑)
須黒
2015/09/04 20:51
悪天候の中、お疲れさまでした。
やっぱり何処も雨だったようで・・・
夜の雨の中の走行は神経使います。あと目の疲労も・・・。
夕日は来年に期待かな?
a-rou
2015/09/04 23:00
>a-rouさん

直江津お疲れ様でした!
集合2日前に北のほうへ行くと言ってたので、どこに行くんだ?!なんて思っていたら福島まで行ってから直江津って・・・w

雨の走行は疲れますよね、僕も目が真っ赤になってました。
須黒
2015/09/07 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

第9回 直江津集合!2015 〜TIME GOES AROUND〜 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる