〜TIME GOES AROUND〜 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 150906 鍋割山へ鍋焼きうどんを食べに行こう

<<   作成日時 : 2015/09/10 23:29  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今年3回目の鍋割山の鍋焼きうどん
画像

「山登りなんて絶対にやらない!」なんて思ってたのに・・・w

ランキングに参加しています。
よろしければ↓をクリックお願いします。


人気ブログランキングへ



ある日会社の同期のOくんと飲んだ。
そのときに山登りの話になり・・・
鍋割り山で鍋焼きうどんを食べようということになった。


今回の山行の道連れはOくん、Sさん、でんちゃんと僕の4名


7時半に小田急渋沢駅に集合して、バスに揺られて大倉バス停へ
バス停には猫が気持ちよさそうにスヤスヤw
画像

まずは5キロの平和な林道を
画像

沢にかかる橋を渡るだけなのに何か楽しい
画像

画像

でも林道での会話はもっぱら山ビルの恐怖についてw

林道のどん突きには、鍋割山荘の歩荷ボランティアのペットの水が置いてある。
画像

ペットボトルをしっかり手に持って他の登山者にアピール
画像

そして後沢乗越まで一気に上がります
画像

ひーふー言いながら登って、鍋割山の尾根筋の後沢乗越に着いた!
まだ20代のSさん余裕ですw 若いっていいなぁ
画像

それに比べて、おっさん(笑)
画像


ここで、でんちゃんからキャラメルが振る舞われ、O君の命を救うw

今日は曇りだけど、稜線からは遠く町並みまでみえる景色が癒してくれる
・・・写真じゃ分からないねw
画像

途中小休止をこまめにしながら、ちょうどお昼時の11時50分に山頂に到着
画像

今日は天気予報があまり良くなかったのでハイカーが少ないね。
なので、注文してすぐに鍋焼きうどんが出来上がり〜
画像

美味しい鍋焼きうどんに会話も弾みます(笑)
画像

山頂も雲の中ではないので景色が見える!
画像

でんちゃんは第1回DBKハイキング部鍋割山オフ以来の山頂。
前回は雲の中だったので景色がみえる事に感動してたよw

登頂記念の集合写真
画像

そして飛んじゃいますw
画像

そんな事をしていたら、もくもくと雲がわいてきた。
画像

ということで小丸、大丸を越えて金冷シに向かいます。

時おり小休止をはさみ
画像

アップダウンを繰り返しながら
画像

雲の中の尾根筋を進みます。

何かデジャヴw
でも、ブナ林の尾根筋の道が気持ちいい(≧∇≦)b OK
画像

で、小休止@大丸
画像

金冷シでこれからの、バカ尾根の長い下りに備え、靴紐の締めなおしw
画像

湘南の海にダイブ!
画像

・・・らしいが、その景色を一度も見たことないや(笑)

ひたすらバカ尾根を下って
画像

最後はちょっと雨に降られたけど無事下山
画像

バスで渋沢駅へ、そして電車で2駅もどり
東海大学前駅のさざんかへ
画像

お風呂でさっぱりした後は駅近くにある、ひもの屋で乾杯!
お疲れさまでした!!



今日の山登り
画像

歩行距離:19.39 km
獲得標高:19.39 km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
な、なにかデジャブのような・・・w

PIKA_NEW
2015/09/11 01:12
>PIKA_NEWさん

鍋割山以降は、なんか見たことあるぞこの風景な感じでした(笑)

あぁ、デジャヴw
須黒
2015/09/11 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

150906 鍋割山へ鍋焼きうどんを食べに行こう 〜TIME GOES AROUND〜 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる